7月カンガルーデー

みんなで元気よく動物体操をして・・・・

 

体を十分動かしました☆

 

 

いよいよプールへ レッツゴー♪

 

 

 

ジョウロやカップ

 

水に浮かぶ玩具、牛乳パックのお船  などなど

 

身近な廃材や手作り玩具の中から自分で

 

好きな玩具を選んで

 

た〜くさん遊びました。

 

 

 

 

水の気持ち良さや、初めて触れるぷよぷよボールの感触の

面白さを楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで たくさん水を浴びて

 

思いっきり水遊びを満喫しました。

 

 

遊んだ後は・・・

 

 

 

「ぞうくんのさんぽ」の大型絵本を見ました♪

 

暑い日のプール遊びは気持ち良かったね☆彡

 

8月の参加もお待ちしています♪

夏祭りもお越しくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の思い出作り

夏の思い出作り 年長 そよかぜ・やまびこぐみ (なごみクラブ)夏

    7月15・16日

 

笹を燃やして、みんなが怪我なく過ごせるようにと願いをこめました。

ここに本文を記入してください。
 

 

小学校のプールに遊びに行きました。

着衣でプールにも入りました音符 

大きなプールに大はしゃぎ顔

 

カレーの下ごしらえカレー

じゃがいも、にんじん、たまねぎの皮をむき、切りました。

にんじんは年長組の子どもたちが育てましたにんじん

 

スイカ割りスイカ

みんなでおいしく食べましたにこにこ

 

おはなしの時間本

パネルシアターを使って、おはなしけいさんに楽しいお話をしてもらいました。

 

夕食スプーン

みんなで作ったカレーキラキラ

今日のカレーは特別おいしかったよびっくり

 

食後のデザートは焼きマシュマロマシュマロ

おーーいしーーいペコちゃんハート

 

夜のお楽しみ チャレンジタイム巻物

立派な忍者になるために、みんなで力を合わせて修行をしました忍者

影絵 「にじいろのさかな」魚

 

 

キャンドルサービスキャンドル

年長児が畳染めをしましたびっくり

 

おやすみなさーーい寝る

 

16日

朝ですよーー おはようございまーーす太陽

 

園の周りをお散歩しました歩く

朝ごはんフォーク

今日のメニュー

・袋飯(コンソメ味)

・キュウリ

・スイカ

・麦茶

 

大好きなお父さん、お母さんと離れて一晩過ごし、一回り成長した子どもたちでしたはなまる

 

 

7月お誕生会・七夕星空祭り

7月7日(金)七夕

 

お誕生児のお友達が、星を胸につけて登場しましたハート

 

みんなが作った飾りの紹介をしましたキラキラ

貝殻つなぎ貝、輪つなぎ、ロケットロケット、織姫・彦星など飾りの意味のお話を聞きました星

 

『そでふりすずめ雀』のお話を聞きました。

病気のお母さんの為に、子雀達が力を合わせて、天の川の水を汲みに行ったお話でしたstar

 

 

みんなの願いが叶いますように星

6月園舎開放(カンガルーデー)

6月29日(木)にカンガルーデー(園舎開放)がありました家カンガルー

 

コーナーで自由に遊んだ後、みんなでどうぶつ体操をしましたうさぎぞう

 

その後はみんなで集まって、米粉粘土作り嬉しい女

まずは、米粉をそのままで触ってみました手

「サラサラしている!」と粉の感触を楽しんでいましたよムード

 

その後は塩、水、油を入れてみんなでコネコネ…

すると、米粉粘土の出来上がり!!

色々な形を作ったりカップにのせたりして遊びましたまる

お団子を作っているお友だちもたくさんいました団子

 

最後に「いぬのおまわりさん」のパネルシアターを見ました犬猫

 

参加いただき、ありがとうございましたきらきらきらきら

次回は7月27日(木)水遊びの予定です。

お待ちしていますウインクハート

 

5月園舎開放(カンガルーデー)

 

5月25日(木)

 

雨の中でしたが、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

 

マットのお山 よいしょよいしょ。。。

 

 

たくさん美味しいご飯をつくってくれました!

 

 

 

 

在園児(1歳児)も参加しましたよ

布を使って遊びました

いろんな色の綺麗な布に、大喜びの子どもたちです。

 

わ〜と上を指を指す子どもたち。

 

 

絵本を読んだり手遊びしたり。。。

 

 

参加していただき、ありがとうございました。